FC2ブログ
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

第二回目 良くある問い合わせNo.1 オイルについて(コンプレッサー編)

朝晩が寒くなり、布団から出るのが億劫な季節になりました (-"-;A ...アセアセ
最近、夜空を見上げると空気が澄んでいるので、月が綺麗に見えますよ。
是非とも皆様も、月見などいかがでしょうか?

さて、第二回目として、前回の洗浄機に引き続きオイルの話になります。
「コンプレッサーのオイルは何を入れればいいか?」です。
洗浄機とは違い、エンジンと圧縮機側でオイルが違っているので注意が必要です。
エンジン側がジェットクリーンオイル(コード 201970)
コンプレッサー側がエスコンオイル(コード 231910)

ジェットクリーンオイルは前回の第一回目を参考に。m(_ _)m
コンプレッサーオイルは、コンプレッサーオイル#68という番手で
あまり、ホームセンターなどでは見かけないので
1本持っていると、いざという時に役立つかもしれません。

第一回目 良くある問い合わせNo.1 オイルについて(洗浄機編)

急に肌寒くなり、秋が無かったかのように思う今日この頃、
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
配送センターお客様係です。
今後、浜松工場で問い合わせの多い皆様の疑問点を
解決できるよう、情報配信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
さて記念すべき第一回目として、
「洗浄機のオイルは何を入れればいいか?」
オイルについてです。
意外に知られていませんが、洗浄機は
ポンプとエンジンで、seiwaでは一緒のオイルを使用しています。
もちろん、精和のジェットクリーンオイル(コード番号201970)が
洗浄機用の特別な配合に変えているのでオススメしたいところですが (;^_^A アセアセ・・・
現場で、もしもの時にはホームセンターでなどで売っている、
4サイクルエンジンオイル 「10W-40」でしたら代用がききます。
是非ともご活用下さい。
と言ったように、今後豆知識など掲載していきますのでご活用して頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

動画もぜひご覧ください

精和産業の動画ページも好評です。
困った時に・・
商品について知りたい・・
そんな時下記をクリックしてみてください。
精和産業お役立ち動画

横入れ段ボールレビュー

以前の記事ですが、お役にたつのでレビューします。
近くに営業所・サービスセンターが無く困っているユーザー様…
修理で洗浄機を浜松工場に直送したいけど機械を持ち上げられない。

そんな時は「横入れ段ボール」を送ります。(無償)

入れられる機種の目安は、縦57×横75×高さ66㎝です。

横入れ段ボール

動画にチャレンジしてみませんか

さてすっかり暖かくなりましたね。
精和産業のホームページでも
動画をアップロードしていますが、
これからはまさに「動画の時代」ですね。
最近は動画も機材やソフトの進歩で簡単になりましたね。
一番シンプルなのは、
デジカメで撮影して、PCにコピーして
PCで編集する、というパターンでしょう。
あまり慣れていない人でも
そんなに難しいことではないです。
デジカメの動画モードで撮影して
SDカードを抜き取る(あるいは抜き取らなくても
PCに直結することもたいていのデジカメができます)
PCにデータをコピーして編集する。
編集ソフトは「Windowsムービーメーカー」または
「Windows Live ムービーメーカー」
を使用する・・フリーソフトですが、それなりの
機能は備えているので、シンプルで使いやすい
そこそこのものは作成できます。
とにかく何でもチャレンジ!

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク