FC2ブログ
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SEIWA –ワンポイント情報:エンジン部品も扱っております!!!」



「エンジンの部品が欲しい!!」「このエンジンパーツで大丈夫かな?」

お客様よりこのような声が届くときがありますが、弊社ではエンジン部品の手配も承っております。中にはモデルチェンジしたエンジンもあり、以前のものと現在のもので仕様が違うものもございます。
どの仕様のエンジンなのか一番早く知る方法は、エンジン本体に記載されている
「製造番号」および「シリアルナンバー」を調べることです。
こちらがわかると、どの型のエンジンなのか大体、判明し、お客様の必要とされているエンジン部品がわかります。
また、ご要望に応じて、分解図なども用意いたしますので、ご依頼ください!!

(なお、エンジン部品はメーカーへの注文になります。返品ができませんのでご注文の際には、部品番号の確認をお願いいたします。)
123

圧送ローラー(エアレス付属品)のまめ知識

 今回、圧送ローラー本体についてお話し致します。
ウール用(PR-20W)・砂骨用(PR-20M)は、ローラーコアの
構造違いによりネタを均一に出し、ローラー全体に塗料が行き渡るようにしております。
“PR-20W”か“PR-20M”のどちらか1つがありましたら、
①ローラーコアと②替筒の両方交換する事で両タイプのご使用が可能です。
現在、お持ちの方 又は これからご購入予定の方、是非 参考にしてください。

900393_02.jpg

レンタルをより有効に活用する方法

レンタル品管理を担当していると、皆様からよく「どうしたらいい?」という事を尋ねられます。

Qホースの長さが標準セットでは足りないんだけど、どうにかならない?
Aホースは追加で貸出が可能です。JC3012GSのホース30mを2本依頼するお客様も増えています。

Q普通のセット以外にはどんな物を試してみた方がいいかな?
A塗装機でしたら通常のチップに加えて「フリーパターンチップ」「ターンダブルチップ」また塗料とのマッチングを想定して複数種のチップを借りられる方もいらっしゃいます。
洗浄機でしたら「スーパーターボノズル」「フローレギュレーター」等がオススメです。

今後、もしもレンタル品をご利用される機会がありましたら、ぜひこれらを試してみてください。
ただし、レンタルではホースのみ、周辺機器のみでの貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。
TWT
F28

コンプレッサーを選ぶポイント

同等機種でスペックの比較をし場合
一般的な建築吹付け作業では圧力は0.7Mpaあれば問題なし

重要なのは、空気量(吐出エア量)

エア量が多い方が

●重たい塗料も吹ける
●エア量の多いガン(口径の大きなノズル)が使用できる
●息継ぎしにくい

などの、効果あり。
使用用途の幅も広がりますよ。

洗浄機の作業効率は水量で決る!

建築塗装の業界で、今一番人気の洗浄機といえば、

圧力150キロ
水量13リットル

の1513タイプ。

でも、作業効率を求められる方は

圧力150キロ
水量16リットル

と同じ圧力でも、水量が多い1516タイプを選ばれています。

これは、水量が多い方が、汚れを洗い流すのが各段に早くなる為です。

精和でも1516タイプ各種用意しています。
詳細はこちらから ↓

続きを読む

プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。