FC2ブログ
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

エアレスをホッパー仕様に替えるだけでトラブル減少?

エアレスをホッパー仕様に変えたらトラブルが起こらなくなったよ~
という声を頂きました。

ホントに?
  ⇒ 本当です!

吸込みホースからホッパーに変えるだけで何で??
  ⇒ 理由は2つ
    ① ホッパー式だと、材料は常に上から落ちてきて機械は必要量を吸込むだけ。
      下から吸上げる力が不用となり、機械の可動に余裕がうまれます。
    ② 吸込みホースを使わないので、ホース内の付着物によるトラブルがありません。      
       詳細はこちら →  サクションホースが原因のトラブル

                 * ホッパーフィルターは忘れずに!

オイルチェックの3つのポイント

オイル点検は機械のトラブルを減らす為に一番重要な
日常メンテナンスです。

確認頂くポイントは、たったの3つ
とっても簡単なので、是非、定期的にチェックください。
 ↓

続きを読む

洗浄機への泥はね注意!

洗浄ポンプのパッキン類の消耗がなんだか早いみたい。
フィルターはキッチリつけているのに、もう水漏れが…

と、いう場合

ポンプへ泥はねが原因として考えられます。

機械付近でガンを引いたりして、跳ねあがった泥水がポンプにかかると
隙間に泥や小石をかみ込んでしまいパッキンの異常磨耗に繋がります。

機械の付近での作業はご注意を。


竹の子ジョイントの破損

高圧の機械にも、圧力はそれほどかかっていない場所があります。
水や塗料の吸込みと戻しのホースの部分です。
ネジの噛み合わせが悪くしっかりシートしていなかったり、緩んでいたりしたら
問題ですが、あまり力いっぱい締めつけすぎると、下記のように
破損に繋がりますのでご注意!

リターン竹の子破損
(TAリターンホース 締め付けすぎによる竹の子ナット部分の割れ)

エアーホースの加水分解

ずっとしまっておいた靴やスニーカーを久しぶりに履いたら
靴底が2つに割れたり、ボロボロに崩れたりした経験ありませんか?

これは、加水分解というウレタン材が劣化した為の現象です。

ウレタンは、軽くて耐久性にも優れる素材ですが、一定の時間が経つと
加水分解を起こし劣化してしまう性質も合わせ持ちます。

実は、エアーホースもこのウレタン材を使用しています。

長持ちをさせる為のポイントは
 ↓

続きを読む

プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク