FC2ブログ
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以外と多い電源が原因のトラブル

モーターエアレスを使用する場合必要な元電源は

100V 20A以上 です。

元電源に直接電源コードを差込んでご使用頂くのが一番ですが、
現場によっては難しい場合もあります。

そんな時には、必ず 太さ3.5mm以上 30m以下 の延長コードをご使用ください。
※ドラム巻きの場合は全部引き出して伸ばした状態にしてください。
 又、コードの太さは外径ではありません。中の線の部分の太さです。
 ドラム本体や、コードの外皮にも印字されていますので必ず確認ください。 

現場で圧力を上げると、モーターが止った!ブレーカーが落ちた!
というトラブル問合せのほとんどは

延長コードが細かった(3.5mm以下 家庭用は2.0)
電源コードが長すぎた(30m以上)
同じ元電源で他の機器を使用した為、電流値が足りなくなった

という原因です。

戸建塗替えのお仕事で、施主様の電源を借りていて、ブレーカーが落ちてしまう
トラブルは本当に困ります。
最近の家庭用電源は20A確保されている事がほとんどですが、レンジ・クーラーなど
併用されていないかも、念の為確認を。

アース取りしていますか?

モーター塗装機を使っていて、ガンを引いたらビリッときた!という経験ありませんか?

スプレー時にノズルと塗料の摩擦により発生する静電気が原因です。
安全の為、アースは確実にとってください。

びっくり!! タイルエース 圧力があがらない原因

ホッパー仕様の塗装機は、片付けの洗浄を楽にするために、ホッパー内部に養生をしてから
塗料を入れるのは、ご存知の方も多い使い方。

でも、貼り付けが甘かったりすると…

ゴミ詰まり1

塗料と一緒に養生まで吸い込んで、こんな風にピストンに詰まって仕舞う事も。

ゴミ詰まり2

奥までぎっしり詰まってしまっていました。

こんなに沢山のケースは稀ですが、養生噛み込みの詰まりからの圧力不良のトラブルは
少なくありませんのでご注意を!

スパークプラグの煤

プラグ煤
黒丸の部分がプラグに溜まった煤です。

こうなると、エンジンがかからない!!
というトラブルに…

溜まった煤を取り除いて、きれいにすればプラグは再使用できますが
頻繁に煤がたまるようでしたら、原因確認が必要です。

煤の溜まる原因

ガソリンタンクの中のぞいたことありますか?

ガソリンタンク錆

もしも、こんな状況だったら要注意!!


続きを読む

プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。