FC2ブログ
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

クリーンボーイのパワーアップタイプ新機種発売

コンパクトで便利!と御好評をいただいているクリーンボーイに
新機種が加わりました。CB-400Eです!

もちろん、「お客様の声」が製品開発のスタートです。

「いくら軽いといっても、長時間の肩掛け作業は疲れる。もっとホースを伸ばせないかな?」
「室内作業が多いので、もう少し静かだと助かる」
「霧がもう少し細かいと、使える仕事が広がるんだけど…」

そんなご要望にお答えした、新型クリーンボーイが

  CB-400E

基本コンセプトは、霧をより綺麗に!!
エアーガンの仕上がりに近づけることを目指して開発しました。

モーターを950Wから1100Wにパワーアップさせることで

 ● 最高圧力が35%UP塗料の霧化が向上し、美粧仕上り
 ● 温風エアのカーテンが強力になり飛散減少(塗着効率84%)
 ● ホースも20mまで延長可能(標準は10m)

カバーは金属製にして

 ● 静音設計に

モーターが大きくなり、カバーもプラスチックから金属に変更したことで
本体重量は増えましたが、ホースが長く伸ばせるので、設置使用でも
広範囲の作業可能です。
肩掛けでの使用を考慮していませんので、今までのものと比べれば
重たいですが、サイズ、重量的にも、持ち運びが楽々なのは変わりありません。

ラインナップも増えて、よりお役に立てることを期待しています。   CB-400Eの詳細はこちら

防音と開放のハーフ

防音構造タイプの洗浄機

GSIシリーズ

の開発を行うきっかけは

「防音は静かで良いのはわかっているけど、重たくて積み下ろしが大変で…」
「防音タイプに買い替えしたいけど、価格が高くてなかなか手が出ないんだよ…」

という「お客様の声」

なんとか、開放のよい点と、防音のよい点をバランスよく持ち合わせた
製品が作りたい!!
と、開発スタートさせました。

開放の
 お手ごろ価格
 メンテのしやすさ
 軽量

防音の
 静かさ

これらをバランスよく中間でマッチングさせた機種が
防音構造 GSIシリーズです。

現在、1513タイプは JC-1612KB を後継機種として
ラインナップしております。

精和の洗浄機のこだわりポイント

精和の現行のラインナップ洗浄機は

① 標準セットには、250#のクリアフィルター付き(一部特別仕様タイプを除く)
② 配管部分のジョイントはすべてステンレス製

これは、どちらもゴミの混入を徹底して防ぐ為です。
ゴミの吸込みが機械にとっての大敵、現場トラブルの一番の原因となるからです。

もちろん①は、吸込みの水と一緒にゴミが機械に入りこむのを防ぐ為。
では、②は、というと…

しっかりフィルターをつけていても、ゴミ詰まりが起こる…何でだろうと思われた
事はありませんか?
実は、配管部が鉄製の場合、錆が発生して、それが機械内部に混入するのです。
これでは、いくら、吸込み口でゴミを除去しても、トラブルはなくなりません。

お手持ちの機械は如何ですか?
配管ジョイントに錆は発生していませんか?

次回のご使用前に、チェックしてみてください。

アルバイト君の名付け親

小型ダイヤフラムポンプ「アルバイト君」

もともとは「ポンプローラー」という名称で販売を開始したのですが
ご使用頂いたお客様より、
「この機械を使えば、アルバイトを一人雇っているのと同じだね」
というお言葉を頂き、「アルバイト君」に名称を変更させて頂きました。

「アルバイト君」は、お客さまが名付け親の機械です。

お客様の声

精和では「お客様の声」が一番重要!!と考えています。

アンケートへのご回答、HPへよせられるご意見、電話でのお話などなど
お客様との関わりの中で頂く「お客様の声」

実際に「お客様の声」を元に開発された製品もたくさんありますし、
製品改良にも反映できるよう日々努めています。

具体的に、どんな声からどんな製品が生まれたか?
なども、ご紹介していきたいと考えていますのでご期待ください。


プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク