FC2ブログ
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回目 これからの季節に必須「凍結防止対策」

今回は、皆さんに知っていただきたい豆知識として
冬の季節の洗浄機凍結対策について話したいと思います。

「朝、洗浄機を使おうとしたら、リコイルが引けない!」
この時期に考えられるのが、ポンプの凍結が一番の原因です。
トラブル対処方法としては、温めてとけるのを待つのみなので
時間がかかってしまいます。m(_ _)m

そこで、浜松工場では出荷時に不凍液を通しています。
凍結の原因は、ポンプ内部に残った水が凍ってしまい
ピストンが動かくなる。⇒リコイルが引けない。
という過程になります。
ですので、あらかじめ不凍液を通しておけばポンプ凍結を防ぐことになります!
ちなみに、不凍液は車屋さんやホームセンターなどで
販売されているクーラント(ラジエター液)がお手頃です。
少し手間はかかりますが、いざという時あわてないですむように、
寒い季節の凍結対策として 使用されてみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。