にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

動画にチャレンジしてみませんか

さてすっかり暖かくなりましたね。
精和産業のホームページでも
動画をアップロードしていますが、
これからはまさに「動画の時代」ですね。
最近は動画も機材やソフトの進歩で簡単になりましたね。
一番シンプルなのは、
デジカメで撮影して、PCにコピーして
PCで編集する、というパターンでしょう。
あまり慣れていない人でも
そんなに難しいことではないです。
デジカメの動画モードで撮影して
SDカードを抜き取る(あるいは抜き取らなくても
PCに直結することもたいていのデジカメができます)
PCにデータをコピーして編集する。
編集ソフトは「Windowsムービーメーカー」または
「Windows Live ムービーメーカー」
を使用する・・フリーソフトですが、それなりの
機能は備えているので、シンプルで使いやすい
そこそこのものは作成できます。
とにかく何でもチャレンジ!

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク