FC2ブログ
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

驚きのプロの仕事

引き続き、桜ヶ丘中学のボランティアの話

中学生ボランティアの皆さんには仕上げ塗装をしていただく為、
事前の下塗りを、私もお手伝いさせて頂きました。

その際、塗装をするのは素人の私の為に、わかりやすく塗り方の
レクチャーをしていただいたのは、菅野建装 菅野親方。

ハケは基本縦に使う。腕全体で動かして、最後は手首で払わない。 などなど。

説明しながら、実際に塗ってみせてくださった様子は、もはや芸術の域。
しなやかなハケさばきの妙。みるみるキレイに仕上げられてゆく壁。
そのスピード、そのテクニック!!
あまりのあざやかさに見惚れてしまい、せっかく教えていただいた事は、
あまり頭に残りませんでした。
ごめんなさい。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

洗浄作業の方は、プロタイムズ 岐阜南店 松村社長にサポート頂きました。

ボランティアの生徒さんの手におえなかったり、気づかなかったりした部分など
ちゃんと見ていてくださり、
「やり残しがあると困るからねっ」と、松村社長がひょいひょいっと、吹付けすると
あっという間にきれいに。
その、ガンの取り扱いが華麗なのにびっくり。
はね返りの水も、自分の方に来ないように計算されているかのよう。

プロの技 間近で拝見させていただきました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク