にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ 転職EX blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

いざというときの携帯活用法

ユーザーの皆様がお持ちの携帯が、現場でのトラブル等、いざというときに役立ちます!!

1.SEIWAの携帯サイトhttp://www.seiwa.com/i/

では、現場でのトラブル解消法を簡潔にご紹介しております。

2.現場で、部品を注文したいが、品番や品名がわからないときは、その部分の写真を携帯で
撮影して、携帯メールで送って説明すると、わかりやすいです。

携帯メールのアドレス設定は機種によって違いますので、お近くのドコモショップやSoftbank
のショップで教えてもらうといいですよ! 家族やお友達、同僚に教えてもらうのも早道かもしれません。

是非、携帯をフル活用してお仕事に役立ててください。

*当社のケースでは、今回の東北関東大震災では携帯や携帯メールはつながりませんでしたが、
Softbank同士のショートメールはつながりました。
また、後からわかったのですが、携帯電話各社「災害伝言板」というものを設けていますので、
そちらに自分の状況を登録すると、家族や会社のひとがあなたの携帯電話番号で安否を確認できます。





プロフィール

hseiwa

Author:hseiwa
わたし達の仕事は
お客様のお役にたって、喜んで
いただくこと。
そんなブログにできるように
がんばります!

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク